junkoの日記

アーティスト(写真・映像) www.junkotakahashi.com https://www.facebook.com/junko.takahashi.376/ https://www.instagram.com/juwakot/

某巨匠も御来場?

ただ今、高橋ジュンコ写真展「wreck」開催しています。(来年1月12日まで。)
詳細→写真新世紀作家情報
会場の森岡書店は年末29日(土)まで営業しています。時間も夜8時まで開店しておりますので、師走の忙しい時ですがどうぞお立ち寄り下さいませ。


森岡書店の入っているビルは運河沿いの立地。という事もありカモメが始終飛来、そのカモメたちを店長の森岡氏は窓から餌付けに成功し、今では窓を開けただけでカモメが集まってくるほどに。仕舞いには十数羽も飛来する様子はなかなかの見物で、側にある霊岸橋を歩いている人も足を留めるくらいです。


その他のビックリ体験?といえば、先日、某巨匠(去年写真美術館で個展を開催されました。)が御来場・御対面という事に。実は、森岡書店で来年写真展を開催するにあたっての下見のため御来店という訳でした。あしからず。。  さすがに少々緊張しましたが、戦後写真界の巨人であり生き証人のような方ですので、短い間でしたがお話を伺えたのはなかなか貴重な体験でした。




カモメ飛来中。