junkoの日記

アーティスト(写真・映像) www.junkotakahashi.com https://www.facebook.com/junko.takahashi.376/ https://www.instagram.com/juwakot/

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

西湖散策。

杭州に来たならば、やはり西湖は見ておかねばと期待しながら行ってきました。 始めて向かった日は生憎の雨模様。しかし、それがかえって思わぬ効果となっていました。 ほとんど向う岸が見えず、茫洋とした白い空間が広がっている、なかなかドラマチックな第…

再び新規ロケ

中国ロケを再開しました。現在滞在中です。 ところで、これまでロケの最中の模様はfacebookで状況をアップしてきました。VPN回線経由で中国のネット規制の影響を受けずに接続してきましたが、現在VPNのサーバがトラブルとなりfacebookに繋がらない状況です。…

制作進行中に起きた反日デモ。

場に関わるテーマで制作を続けていると、その”場”から思いもよらない出来事の発生に出くわしてしまう時があります。 現在進行中の中国ロケの撮影を続けてきて、10月には再び渡航しようか思っていました。しかし9月に中国全土で突然起こった反日デモ。渡航は…