junkoの日記

アーティスト(写真・映像) www.junkotakahashi.com https://www.facebook.com/junko.takahashi.376/ https://www.instagram.com/juwakot/

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の告知

あれよあれよと今年も終わりです。 写真集出版はどうやら無事発売という運びとなりましたが、御協力いただきました企業と別件となる展示につきましての交渉をしたり、と中々気が抜けない作業となってしまいました。やはり一個人が企業とやりとりをさせてもら…

MOMATへ、府中へ

今年もこれで展覧会見納めです。 MOMATで開催していた異色の企画「揺らぐ近代」。この展覧会、内心どんなものだろうかと思いつつもソコは国立近美、やはり面白くまとめていました。学校では日本史教科の近・現代史は端折られる事が常だったが、美術史でも、…

大竹伸朗、森村泰昌、などなど。。

年末、色々と押し詰まっている時期。気になっていたり見たかったりという展覧会や知人の展覧会など、今週いっぱいというもの多し。慌てて見に廻る。 まずは話題の「大竹伸朗 全景展」 永遠のパンク青年というキャラ、大竹伸朗の回顧展である。私は正直言って…

やっと実物が。。。

今日、はるばるポートランドから私の手元へようやく写真集「The Receptionist」が届きました。 作品が自分の所から海を渡って、違うかたちで戻ってくるというのは、なんだか不思議な感じです。無事戻ってきて良かった良かった、と一安心。 書店には先にも告…

シェルフにて、いち早く販売開始、及び、告知。

青山にありますアート系ブックショップのシェルフShelfにて、早くも写真集「The Receptionist」が入荷、発売されております。 詳しくはこちら。 シェルフ新着本未だ私も実物を見ていないので何やら実感があまりないです、という不思議な状態ですが。 もし書…

やっと決まりました。

写真集「The Receptionist」、海外からのはるばるやって来るので、どうも色々と把握出来ない事もありましたが、ようやく発売日確定しました。12/15 先行発売 ナディッフ、ロゴス、ABC青山本店 (いずれも東京)その後、追っての発売は、東京でABC各店…

「伊東豊雄」を体験する

ここしばらく内外の話題の現代建築家の展覧会が続いているが、この「伊東豊雄 建築 | 新しいリアル」もいよいよ"伊東豊雄 登場"という事だろうか。 建築に関してさほど詳しいとは言いがたい私でも、彼の建築作品のイメージはなんとなく浮かんでくる。重厚で…

写真集、仕上がり間近。

先日、写真集の出版会社ナツラエリから連絡があり、香港で印刷製本していた本がようやく本社ポートランドに着いたとの事。予定では12/11日本到着なので、かなりぎりぎりのスケジュールです。 今回の本は、ナツラエリの"One picture books"というシリーズで、…