junkoの日記

アーティスト(写真・映像) www.junkotakahashi.com https://www.facebook.com/junko.takahashi.376/ https://www.instagram.com/juwakot/

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

展覧会が終わり、思ったこと。その2

以前から再三気になっていた事でしたが、写り込んでいるイメージに対しての反応です。取り壊されている現場でのイメージは、どうしても震災のヴィジョアルと重なってしまう。去年から作品を見せると度々言われた事ですし、これは観る側の感覚としては、どう…

展覧会が終わり、思ったこと。その1

展覧会が終了しました。会期2週間というのは、ちょっと短い気もしましたが、展覧会プロモーションは今回試しにネットを色々活用。このブログもそうですし、facebook、Twitterなども出来る範囲で利用。今回これらのツールがプロモーションとしてどう活かせる…

「Fade Out Changdian / LOST WORLD」展 情報4

展覧会も来週23日(月)までとなりました。(最終日はPM3まで。) これは今回の展示作品の中では、一番の最新作になります。 大判写真作品「Lost World」シリーズと同じ作風になりますが、展示はA3サイズの小さめな作品にしました。 今回は、これまでの重ね…

「Fade Out Changdian / LOST WORLD」展 情報3

会場では、ヴィデオ作品もモニターで上映されています。 ニコンサロンは写真専門のギャラリーという事と、空間も限られていますので、今回は写真作品の展示に対して、あまり邪魔にならないようなセッティングにしました。 ヴィデオ作品「Lost World」のコメ…

「Fade Out Changdian / LOST WORLD」展 情報2

今回の展示では、カラー作品の新作も展示しています。このカラー・シリーズの写真ネガはモノクロです。実はカラー印画紙を使用して、カラー引伸し機でプリントしているのです。 色味は文字通り色々と試してみて、一点づつ画像によって変えています。今回モノ…

「Fade Out Changdian / LOST WORLD」展 情報1

現在、新宿ニコンサロンで高橋ジュンコ展「Fade Out Changdian / LOST WORLD」 4/23(月)までです。 会期中無休。入場無料。 「Lost World 06」と共に。 この作品は幅2.2mくらいあります。インクジェットでプリント出力したもので、表面には紫外線フィル…