junkoの日記

アーティスト(写真・映像) www.junkotakahashi.com https://www.facebook.com/junko.takahashi.376/ https://www.instagram.com/juwakot/

2009-01-01から1年間の記事一覧

展示場所は?

「ヨコハマ国際映像祭 CREAM」に出展しています、私の映像展示の場所が分かりにくいという御指摘がありましたので、今一度お知らせを致します。 メイン会場のひとつ、新港ピアを入り2室目に暗い部屋があります。その会場内には60台ほどのモニターがあり、14…

映像展示について。

今月31日(土)から11月29日(日)まで、横浜界隈で「ヨコハマ国際映像祭2009 CREAM」が開催されます。このフェスティバルの会場にて、私が制作しましたヴィデオ映像が展示される事となりました。以下はそのお知らせになります。 今年から開催されま…

お月見ナイトクルーズ + レーザーグラフィティ とは?

ベイブリッチですね。ちょうど満月、中秋の名月の時期、季節的にも寒くなる一歩手前というなか、京浜運河のナイトクルーズを体験する。 コンビナート燃えています。BOAT PEOPLE Association企画のYOKOHAMA Canal Cruiseのコースでもある京浜川崎地区の工場地…

ちょっと展示参加します。

10月31日から、横浜で開催されるCREAM ヨコハマ国際映像祭2009というフェスティバルが始まります。 私もビデオ映像を提供する予定になりましたので、お知らせいたします。 急遽以頼されましたので小さめな作品になりますが、フェスティバル自体はかなり面白…

納涼ナイト・クルーズ。

近く9/5(土)・9/6(日)に、BOAT PEOPLE Association のクルーズを横浜で開催します。 去年から始まった横浜京浜地帯の湾岸を巡るクルーズです。先回はちょうど横浜トリエンナーレに合わせた時期に開催していましたね。 先日、今回巡るコースの1つの下見…

お江戸クルージング。

先日、「東京アートポイント計画」というアート・プロジェクトが始まったので、そのオープニング・イベントに行く。これは東京文化発信プロジェクトが始めた新しい企画。ディレクターは元・水戸芸術館主任学芸員だった森司さん。始まったばかりのプロジェク…

巷でウワサの美少年

半年くらい前から、すでに東博HPでも賑々しくプロモーションしていたので、こちらも結構楽しみにしていた「国宝 阿修羅展」をやっと見に行く事へー。 プロモが効を奏したのか、1日に1万人!の入場者らしいと噂もあり平日を狙って行ってみたが、それでも入場…

ちょっと裏から見てきました。

さて先日は、東京湾岸を漂ってきました。近場ですが普段は滅多に行けない場所です。海の上ですから。 ちょっと前、先月の事になります。まだ冬真っ只中という時期でしたが、この日はクルージングにはうってつけの良く晴れた天候が幸い。東京と千葉の県境にあ…

冬眠からさめる季節。

世の中もようやく芽吹きの季節となりましたね。 こちらは、今までとはまた違ったプロジェクトを進行させるために、ちょいとしばらく水面下におりました。 少しずつ顔を覗かせてみましょうかねと、これからソロリソロリと浮上していくつもりです。 さてさて、…

新年、明けました。

2009年、あけましておめでとうございます。 毎年お正月の時期は、関東圏では良い天気が多い気がしますが、今年は特に穏やかな天候が続きました。天気が良いというだけで、新年早々とてもいい気分になります。 2009.1.1 江ノ島近く 新年三が日も終わり、世の…