junkoの日記

アーティスト(写真・映像) www.junkotakahashi.com https://www.facebook.com/junko.takahashi.376/ https://www.instagram.com/juwakot/

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は丸の内へ。。

昨日とうって変わって、今日は都心の人ごみに紛れる。 以前から散々耳にしていた、新丸の内ビルがオープン。なぜにわざわざ出向いたかというのは、撮影したいネタがあった訳であって、物見高くも開店時間に到着。 案の定、お客も入場制限するほどの人出や報…

海が目の前の美術館。

今日、新しく開館する横須賀美術館のオープニングに行く。(開館は28日から) 都心からほど近い場所に開館する割には、あまり派手なプロモーションをしていなかったせいか、私もつい最近まで知らず、少し前にウワサをチラッと聞いていただけだった。 それに…

「Tokyo Mid」出品公開が来年に決定。

先日、展覧会で上映しましたビデオ作品「Tokyo Mid」シリーズの公開が新たに決まりました。 美術館から「Tokyo Mid」に企画展出品依頼がありました。開催時期は来年の秋くらいという事で、まだちょっと先になりますが、取り急ぎお知らせいたします。 新作も…

「Tokyo Mid」画像アップ

先日の展覧会で上映しました作品「Tokyo Mid」の画像を、HPで点数追加アップしました。未見の方、御覧下さいませ。 ・Tokyo MidⅠ ・Tokyo MidⅡ

いい陽気です。

このところデオ作品の新作を制作している。編集作業というものに随分と時間がかかるために、ほぼ自宅軟禁状態である。外はとてもいい陽気になってきたというのに。(笑) さて今まで写真を制作してきて、ビデオを作るとなった時に大きな違いを感じたのは、こ…

新年度ですね。

今日から四月。まさに季節がガラッと変わる雰囲気になるのは、例年、桜がパッと咲いてあっという間に散ってしまう、この時期があってこそ。やはり花見はかかせません。我が家から割りと近場の桜の名所に行ってみる事に。。。あと2・3日でこれらが一斉に散…