junkoの日記

アーティスト(写真・映像) www.junkotakahashi.com https://www.facebook.com/junko.takahashi.376/ https://www.instagram.com/juwakot/

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の鎌倉、神奈川近美で。

春の穏やかな日差しの中、久しぶりに落ち着いた展覧会を見る。鎌倉にある神奈川県立近代美術館で開催された「畠山直哉・鷲見和紀郎 展」である。(3/25日で終了) 畠山直哉氏の写真作品は、こちらが見ている限りでは、技術的に至ってシンプルな撮影技法のよ…

ようやく時間ができたので。。

先日の展覧会が終わった後、ほとんど手を付けていなかった大事な作業に取り掛かる。それは確定申告。。。 今年は締め切りに間に合わず、惜しくも控除額ン十万円を逃してしまう(涙)。このところ出費が多かっただけに、ちょっとショックである。 その他よう…

展覧会、御来場有り難うございました。

長らく告知などをしてきました展覧会「The Receptionist-Tokyo Mid」が昨日終了いたしました。三週間というちょっと短めな期間でしたが、色々な方に来ていただきまして改めて御礼申し上げます。 意外な方が見えたり意外な反応があったり、今後の展開に繋がる…

「Tokyo Mid」は3/11(日)までです。

久しぶりに時間が空いたので、見たかった展覧会に行ってみる。 東京国立近代美術館でやっていた「都路華香展」「柳宗理展」「横山大観-生々流転」(全て会期終了)となかなかの充実三本立てを同じ建物で見れてしまうとは、さすがMOMATである。 特に横山大観…

昨日のイベントについて。

昨夜はトークショー&パーティーでした。この日は週末で他にもイベントが多かった日。あまりお客さんの入りは期待できないかも、と思っていたところ、フタを開けてみたらギャラリーがソコソコ埋まるくらいは入っていただけました。気を取り直しトーク開始。 …

3/3(土)、トークショーです。

PM5〜6:30、ロータスルート・ギャラリーにてトークイベントいたします。 ゲストは、写真評論家・東京国立近代美術館客員研究員の竹内万里子さんです。竹内さんとは、以前から面識が少々ありましたが、先日発売されました季刊写真雑誌「Photo GRAPHICA vol.6…