junkoの日記

アーティスト(写真・映像) www.junkotakahashi.com https://www.facebook.com/junko.takahashi.376/ https://www.instagram.com/juwakot/

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

古き詩歌より思うこと。

青青子衿 青い青い 襟姿のあなたを思うと 悠悠我心 わたしの心がひろがっていく 縦我不往 たとえわたしが あなたのもとへ訪ねないからと 子寧不嗣音 どうして 便りもくださらないの 青青子佩 青い青い 帯玉飾り姿のあなたを思うと 悠悠我思 わたしの心ははて…

ZhengZhou images

その場にわざわざ足を運び、自分自身で確認していく作業は、とても手間がかかり、ある意味効率が悪く割りの合わない作業でもあります。 加えて、現実の場や人に向かい合う時、自身の予想や思惑とは大抵ずれが生じる事もしばしばです。 そのアクシデントや偶…

Japan Expo 2012 出品中。

現在、パリで開催中(7/5〜8)の Japan Expo 2012 に、私のヴィデオ作品が展示されています。 私を含む4名の写真や映像作家の出品になります。 会場の展示ブース(国際交流基金 パリ日本文化会館)の様子 下記は国際交流基金のプレスリリースからです。 - …

鄭州滞在で思ったこと、2。

旧市街地東部に隣接するところ「鄭東地区」という新区があります。 ここの都市計画のために国際コンペを募り、新しい街のシンボル的なエリアを造り上げました。 鄭東新区の基本計画案は、コンペ1等になった黒川紀章氏が立案する事となりました。2007年黒川氏…