junkoの日記

アーティスト(写真・映像) www.junkotakahashi.com https://www.facebook.com/junko.takahashi.376/ https://www.instagram.com/juwakot/

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の夜のスライドショー

写真家トヨダヒトシ氏のスライドショーを拝見。(東京都現代美術館にて。) 彼はずっと一回限りのスライドショーというスタイルで発表している。NY在住だが、日本で発表を始めたあたりからたまたま見る機会があって、かれこれ全編見ている事になるだろうか。…

ちょっとしたヴァカンスか。

数日間、伊豆大島へ行く。友人のバンガローがあるので随分前から行ったりしているが、数年前から島で撮影をしたりする目的もあったりで、行く機会も増えていた。しかし、ここ2年ばかりはちょっと御無沙汰でしたので、久しぶりに様子見がてら島に渡ってみる…

HCBはダンスが上手。

東京国立近代美術館での「アンリ・カルティエ=ブレッソン 知られざる全貌」を観覧。 (近頃、写真展を真面目?に見に行く事にしているのだが、ブレッソンはメジャー級の作家なので、あえて取り上げるのも気恥ずかしいような気もいたします。) それにしても…

夏本番で。

暑いのは困りものですが、やはり晴れた空はいい。 季節ものの花火大会。横浜にて。