junkoの日記

アーティスト(写真・映像) www.junkotakahashi.com https://www.facebook.com/junko.takahashi.376/ https://www.instagram.com/juwakot/

今日は丸の内へ。。

昨日とうって変わって、今日は都心の人ごみに紛れる。
以前から散々耳にしていた、新丸の内ビルがオープン。なぜにわざわざ出向いたかというのは、撮影したいネタがあった訳であって、物見高くも開店時間に到着。
案の定、お客も入場制限するほどの人出や報道陣のほか、(私のように)何の目的やら眺める人々などで、ビル周辺はごった返す。
普段の自分にとっては、ほとんど縁の無い場所である。三菱地所が一生懸命盛り上げているような、この騒ぎは一体どこまでいくのやら。

それにしても、ついこの前まで話題のスポットだったお隣の丸ビルが、なんだかすでに地味めに見えてくるような気もしたりする。東京ミッドタウンが出来て、こちらも話題性を少々もっていかれたような六本木ヒルズにもそれに近いような印象が。。
この新丸ビル周辺でも見渡すと、建設中のビルがさらにまだ数箇所あったりする。人として、新し物好きや物欲をとどめるのは、なかなか出来る事ではない。こうしてまた新しいビルが増えていくのであろう。