junkoの日記

アーティスト(写真・映像) www.junkotakahashi.com https://www.facebook.com/junko.takahashi.376/ https://www.instagram.com/juwakot/

梅雨突入ですね。

とうとう一気に湿度が上がるどんよりとした季節になってしまいました。
光が少ない時期なので、写真撮影にはちょっと不向き?な季節ですな。


さてさて、しばらくブログも御無沙汰となっていました。
新作の制作やら新しいギャラリーとの事やら、今後の展開を色々と考えつつ過ぎて行く日々。
やらなくてはいけない事が急に山ほど増えた気分ですが、なんで今までコレをやっておかなかったのだろう、、とため息が出てしまう作業もしばしば有り、たまに頭がフリーズしてしまう時には、自分のキャパシティを痛感してしまいます。
色々関係者の繋がりが増えると、物事が決定するまで時間がかったりするもので、私のHPもしばらく放置状態となっていました。今後はアーカイブ的に過去の作品などもHPに載せていこうと思っています。また随時お知らせするつもりです。


先日、ミュンヘンのギャラリーMICHEKO GALERIE から、6/10にオープンしたと連絡がありました。送られてきたオープニング・レセプションの写真では、なかなかの賑わいの様子です。
今後、ヨーロッパで日本・アジアの作家の作品が広がっていくきっかけになればよいですね。