junkoの日記

アーティスト(写真・映像) www.junkotakahashi.com https://www.facebook.com/junko.takahashi.376/ https://www.instagram.com/juwakot/

三者三様です。

今日は、「オン・ユア・ボディ」展の出品作家のうち、澤田知子さん・塩崎由美子さん・横溝静さんのフロア・レクチャーがありました。
3人とも今のところは海外在住なので、これでお会いする事もしばらく無かろうと思い、私も覗きに行ってきました。今日はあいにくドシャ降りの天気だったにもかかわらず、まずまずの聴衆お客さんの入りでした。


若い澤田さんのエッジの効いた作風、しっとりとした時間の流れを感じさせるヴィデオ作品の横溝さん、さらに人生の深みを静かに見せる塩崎さん、がれぞれの作品の裏側を語ります。
普段はお互い全然離れたところで暮らし制作しているにもかかわらず、こうして一瞬集まって顔見知りになりましたが、早々もうお別れです。お互いの今後の健闘を祈りつつ。。。


ちなみに私のフロア・レクチャーは、11月14日(金)です。学芸員の笠原さんが出席と告知しましたが、急遽都合によりNGになりましたのでお知らせします。当日の作家は私1人なので、少々心細い気もいたしますね。。。