junkoの日記

アーティスト(写真・映像) www.junkotakahashi.com https://www.facebook.com/junko.takahashi.376/ https://www.instagram.com/juwakot/

プロジェクト開始ー。

さて来年、私は三影堂写真アートセンターで展覧会をする事になりました。
以前から、中国や北京のアート情報やそれ以外のニュースも、インタ−ネットや報道メディアからそれなりに情報は入ってきたりします。ですので、北京に滞在できるという三影堂のアート・イン・レジデンスの事は興味を持っていましたが、先日の北京訪問は、短い滞在ながらも様々実見できた事で、ますますレジデンスする意欲が湧いてきてしまいました。
北京という街のふり幅の大きさや可塑性もある今の時期に、滞在しながらもう少しじっくり観察したいと思った次第であります。


とりあえず今年から、三影堂のアート・イン・レジデンスに何回か短期滞在をしながら作品制作をして、出来上がった作品を展覧会で来年お披露目という企画になります。
某企業からの助成も取り付ける事も出来そうなので、早速、来月10月にはほぼ1ヶ月間滞在で渡航する計画でいます。